医学論文ログ

「このような医学論文がある」ということをとても短く紹介するブログです。最近読んだ、もしくはチラ見した医学論文を、内容や質を問わず気の向くままにつぶやき程度に書きます。要約ではなく、自らの独断と偏見でこんなのに役立ちそう、使えそうというような視点でつぶやいています。

ようこそ、医学論文ログへ

The Concept of the Medical Papers’ Log

f:id:medical-paper-log:20220317162320j:plain

 医学論文ログへようこそ。ご覧くださいましてありがとうございます。

 日常で出会った医学英語論文を中心に、「このようなときのエビデンスとして使えるのではないか?役立つのではないか?」という視点で、短く簡単に独断と偏見で「こんな医学論文あります」と紹介させていただこうと思います。論文の内容・質・新しさは問わず、ログのように投稿していきます。論文の内容そのものは、リンク先を直接ご覧ください。

 私自身も続けやすいように、そして何より読者の皆様が時間をかけず、読みやすいように短く簡単にをコンセプトに、気が向くままに続けていきたいと思います。

 皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

更新時

 Twitterにて更新のお知らせをさせていただく予定です。興味をお持ちいただけましたら、フォローしてくださると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

医学論文ログ (@med_paper_log) | Twitter

 

分野別一覧